韓国人と結婚したこむの徒然記。 子育てのこと、国際結婚のこと、韓国料理etc.. ビビン(混ぜ混ぜ)に綴ってます♪
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  生理と母乳  2005.10.05.Wed / 12:35 
こむ男を出産後2ヶ月足らずで生理が再開してしまったこむですが、その後5日で生理が終わりました。


母乳で育てていると「生理が1年こないこともある」なんて聞いていたので、生理が来た時はびっくりして「もう母乳が出なくなるのかもしれない」と不安で悲しくなっていました。


生理中から生理が終わって3日目くらいは確かに母乳の出が悪くなって、こむ男もイライラして乳首を思いっきりひっぱっていたりしました。が、不思議なことに4日目からは前搾乳をすると以前のようにシャーシャーと飛び出すようになりました。


2ヶ月私より早く出産した義妹も私と同じような状況だったようで、今現在も完全母乳で育児中のようです。義妹が産婦人科で言われたのは「一昔前と違い、今の産母は栄養状態がすこぶる良いので母乳育児をしていても生理が再開してしまうことも多い」んだとか。


こむもこのまま母乳が出続けてくれることを祈る毎日です。
No.15 / 母乳育児 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ヒメママ -

初めまして。
私も2ヶ月で来てしまいガーンv-40
でもそれから数ヶ月間が開きました。
娘はもうすぐ8ヶ月。
母乳で育てています。
止まるかと思ったけど大丈夫でしたよ。
きっと大丈夫だと思いますv-238

2005.10.05.Wed / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ -

ヒメママさん初めまして!

先輩ママさんの体験談を聞くととても励まされますv-290最近また出が良くなって朝はこむ男が吐き出すほどシャーシャー出てきてます。

最近はこういうママさんが多いんですねv-290励ましのコメントありがとうございましたv-392

2005.10.07.Fri / 10:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

▼プロフィール

こむ

Author:こむ
こむ家は2007年より韓国へ引越しいたしました。
レシピブログは→『こむ家でお茶を』で再開しております♪ 

▼カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼ブログ内検索

▼お気に入りに追加


ベルメゾンネット

▼アクセスカウンター

free counters
CopyRight 2005-2009 レシピ及び画像の無断使用禁止 ■□ こむと愉快な家族たち。 □■ All rights reserved.
