韓国人と結婚したこむの徒然記。 子育てのこと、国際結婚のこと、韓国料理etc.. ビビン(混ぜ混ぜ)に綴ってます♪
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  乳首があっち向いてホイッ  2005.12.09.Fri / 16:20 
最近こむ男におっぱいをあげていて気が付いたことがあります。乳首をまじまじと見てみると、

あ!乳首があっち向いてホイッしてる!

私は横抱きで授乳をしています。また最近こむ男が遊び飲みを覚え、思いっきり乳首をひっぱて伸ばしたりするのでどうやらそのせいで乳首の向きが変わってしまっているようなのです。

このまま乳首があっち向いてホイッしたまま定位置で落ち着いてしまうのは悲しいし、また乳管の詰まり防止という点からも同じ向きでの授乳は良くないようなのであれこれ向きを変え抱き方を変え飲ませてみたのですが、、、元々貧乳のかわいらしいこむのおっぱいでは横抱き以外ではたいそう飲みにくいようでどうもうまくいかないのです

母乳育児のママさん、こんな苦労ありませんでしょうか?
テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児
No.63 / 母乳育児 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from あろあろ -

こんばんは。授乳クッションは使ったことありますか?私は購入までには至らなかったのですが、息子が 3 か月くらいの頃、母乳マッサージに行ったときに、そこに常備されていた授乳クッションを使ってみたら、横抱きとは逆の頭だけを抱え込むフットボール抱き (この表現でわかるかな?) での授乳がすごく楽でしたよ~。家でフットボール抱き授乳をするときには、ソファで私の隣に厚めの大きなクッションを置き、そこに息子の体を寝かせてやっていましたが、少しかがんであげないと息子の頭と体の高さが合わなかったので、ちょっと腰が辛かったな~。
幸いなことに (?)「乳首があっち向いてホイッ」という状況には陥ったことがありませんでした~。よくビローンとひっぱられてはいましたが。

2005.12.10.Sat / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from iskender -

そういう状態になるのねぇ。。。
なんとも、目からうろこな感じだわ。。。(笑)
こむ男君の吸いっぷリのよさが良くわかるね!

2005.12.10.Sat / 04:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→あろあろさんへ -

>あろあろさんへ
ご親切なアドバイスありがとうございます。授乳クッション、悩んで結局買わず今に至っています。。なのでお客さん用のふかふか枕を出してきて早速フットボール抱き試してみました。イイですね!いつもと使う筋肉が違うので腕の痛みが軽減されました。こむ男も嫌がらず飲んでいるのでここ何日かこの飲ませ方です。
乳首ってびっくりするほど伸びますよね(笑)あっち向いてホイッならいいけど、ダラリと垂れ下がっちゃったら嫌だなぁ(苦笑)

2005.12.12.Mon / 16:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→iskenderさんへ -

飲みっぷり良すぎ?そこまで頑張って飲んでくれなくてもねぇ(苦笑)
アッパ日わく「男ってみんなおっぱい好きだからね~。ついついこむ男も遊びたくなっちゃうのさ」だって。
おぃおぃ、何か違うって・・・^^;

2005.12.12.Mon / 16:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ばんびい -

こんにちわ。
私も貧乳ですが、なぜかうちは最初、縦抱きで飲ませてました。横だとうまく乳首に届かなかったので(^^;自分の片足にまたがせて腰と頭を支えるととても安定しましたよ。
最近は横だったり、添い乳だったりしてます。
添い乳、最初はうまくいかなかったんだけど赤ちゃんを腕枕するか赤ちゃんの頭の上に腕をだらっと伸ばして自分の体勢を微調整しながらやってたら成功しました。これ、慣れるとちょー楽です。
でも、そう、うちも乳首くわえて遊んでるのよ。奥歯の歯茎のほうでクチャクチヤするのを覚えて…これが痛いのなんのって。
一時的なものなので、と思って「痛いよ」と教えながら耐えてます(^^;

2005.12.22.Thu / 13:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→ばんびいさんへ -

こんにちは、お久しぶりです。
こむ男も最近遊びのみが激しくて乳首が悲鳴をあげそうです(涙)
この間電話しながらおっぱいをあげてたらこむ男が怒って思いっきり吸いつぶしたんです。あまりに痛くて電話中だというのに「いたぁ~い!!」と叫んでしまいました。。
私も一時的なものだと自分に言い聞かせて耐える日々です。。

2005.12.24.Sat / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

▼プロフィール

こむ

Author:こむ
こむ家は2007年より韓国へ引越しいたしました。
レシピブログは→『こむ家でお茶を』で再開しております♪ 

▼カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼ブログ内検索

▼お気に入りに追加


ベルメゾンネット

▼アクセスカウンター

free counters
CopyRight 2005-2009 レシピ及び画像の無断使用禁止 ■□ こむと愉快な家族たち。 □■ All rights reserved.
