韓国人と結婚したこむの徒然記。 子育てのこと、国際結婚のこと、韓国料理etc.. ビビン(混ぜ混ぜ)に綴ってます♪
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  韓国風海苔巻きキンパプの作り方レシピ  2006.01.29.Sun / 02:22 



【材料】(3本分)
 米…2合
 牛肉…50g
 にんじん…1/4本 
 ごぼう…1/3本
 ほうれん草…1/2束
 たくあん
 ソーセージ
 卵…1個
 海苔…3枚

 (牛肉味付け)
A:砂糖…大さじ1/2
 醤油…大さじ1
 コチュジャン…大さじ1/2

(ごぼう味付け)
B:砂糖…大さじ1/2
 醤油…大さじ1
 みりん…小さじ1
 だし汁…大さじ3

(ごはん味付け)
C:塩…小さじ2
 ごま…小さじ2
 ごま油…小さじ2


【作り方】
1. お米はいつもより若干水を少なめにして硬めに炊く。
2. 牛肉は食べやすい大きさに切り、Aで味付けをしてフライパンで炒めておく。
3. ごぼうとにんじんはきんぴらごぼうを作る要領で切りそろえ、ごぼうはBで味付けをしてフライパンで炒め、にんじんは塩・こしょうを軽くふって炒める。
4. ほうれん草はさっとゆでて水気をしぼって5cmくらいの長さに切りそろえておく。たくあんとソーセージは幅5mmくらいの棒状に切りそろえておく。
5. 卵は黄身と白身に分けてそれぞれフライパンに薄く流し込んで焼いて錦糸卵を作り4と同じように切っておく。
6.ごはんにCを入れよく混ぜ合わせる。
7.巻きすに海苔をのせ、手前1cm、向こう側1.5cmほど残してごはんを薄く敷く。
8.7に2・3・4・5の具材を並べて手前から巻く。
9.包丁にごま油少々をつけて切り分けて出来上がり。


中に入れる具材はお好みで良いと思います。チーズやキムチを入れてもおいしいです汁気のある物を入れるときはしっかり水気をしぼってから巻いた方が見た目も食感も良いです。日本の太巻きと違ってごはんの量が少ないのでけっこうパクパクとたくさん食べられちゃいます。


※こむ家のレシピブログは引越ししました。お引越し先はコチラ→『こむ家でお茶を』



円高還元!憧れのウェスティン朝鮮エグゼクティブスィートで過ごす韓国の旅


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
No.82 / こむ的韓国料理レシピ /  comments(7)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from りお -

キンバプレシピだぁ\(^o^)/うれしい!
オッパにバレンタインはキンバプがいいと言われていたので
このレシピでオッパにキンバプ作ってあげたいと思います。
これからもレシピ楽しみにしています~

2006.01.30.Mon / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→りおさんへ -

↑の具材の味付けは完全なるこむオリジナルなので、味の補償はい一切ございませんですよ(笑)
私はチーズ入りが好きなんですけど、今はアレルゲン除去生活の為食べられないので野菜ばかりのキンパプになってしまいました(涙)痩せるかな?(爆)

2006.01.31.Tue / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from マー -

こんにちはこむさん
私も韓国料理教室でキムパブ習いましたよ!
でも一度も作ったこと無いのです

韓国ドラマを見ていると本当に韓国の方はのり巻きをよく作られますよね

一度ホームパーティーに呼ばれたことがあるのですが
韓国の方はのり巻きを作っていらっしゃいました

簡単に作れる方法ってあるのかな
いつも面倒そうでしり込みしてしまうのです

でもこのキムパブはとっても美味しいそう
食べたくなりましたよ

2006.01.31.Tue / 10:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from iskender -

待ってました!!!
こむチャンのおいしいもの特集!!
キムパブ。。。
私も試してみたいよ==。
凄くおいしそう!!

2006.02.01.Wed / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→マーさんへ -

>いつも面倒そうでしり込みしてしまうのです
本当にそうですよね。うちでもそんなに頻繁に作るというわけではないのですが、日曜日が旧正月で主人の上司やら後輩やらが遊びに来るというので久しぶりに気合入れて作ってみました(笑)

具を一つ一つ作っていくのは大変なので、よくスーパーで売っている『ナムルセット』みたいなものを買ってきて巻いてみてはどうでしょうか?これならささっと作れそうですね。ん~、そちらには売ってないかなぁ?

2006.02.01.Wed / 12:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→iskenderさんへ -

この材料ならそちらでも揃いそうだよね?
あ、でもたくあんとかあるのかな?
キンパプってたくあんがポイントだからなぁ~。これが入ってないとあまりおいしくないかも。

2006.02.01.Wed / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from りお -

バレンタインにオッパへキンパプ作ってプレゼントしました。
「おいしーい」って言ってもらえました\(^0^)/
こむさんのおかげです。ありがとうございました。
こむさんのほかのレシピにも挑戦していこうと思ってますo(^o^)o

2006.02.17.Fri / 19:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

▼プロフィール

こむ

Author:こむ
こむ家は2007年より韓国へ引越しいたしました。
レシピブログは→『こむ家でお茶を』で再開しております♪ 

▼カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼ブログ内検索

▼お気に入りに追加


ベルメゾンネット

▼アクセスカウンター

free counters
CopyRight 2005-2009 レシピ及び画像の無断使用禁止 ■□ こむと愉快な家族たち。 □■ All rights reserved.
