韓国人と結婚したこむの徒然記。 子育てのこと、国際結婚のこと、韓国料理etc.. ビビン(混ぜ混ぜ)に綴ってます♪
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夜中の授乳  2005.09.22.Thu / 09:20 
こむ男はよく寝ます。夜1時から2時の間に1度授乳をすると朝の8時頃まで起きません。これは完母になった生後2週間目ぐらいからずっとです。

病院や育児書によると「3時間ごとの授乳」とか「夜中の授乳はおっぱいの分泌をよくするから眠くても起きてあげるように」などと言われているけれど、気持ちよさそうにぐっすりと眠っているこむ男をみるとどうしても起こせないので、おっぱいが張って限界になる朝方6時頃に自分で搾乳してこむ男が起きたらあげるというパターンを繰り返しています。


こむ母にこのことを相談したところ「子育てなんて育児書通りにいかないんだし、気持ちよさそうに寝てるのであれば寝かせてあげなさいよ」と言うので「それもそうだな」と思いずっとこのペースなのですが、、、再開してしまった生理のことを考えると「こんな調子だと母乳の出が悪くなるのでは・・・」とちょっと心配です。
No.9 / 母乳育児 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

▼プロフィール

こむ

Author:こむ
こむ家は2007年より韓国へ引越しいたしました。
レシピブログは→『こむ家でお茶を』で再開しております♪ 

▼カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼ブログ内検索

▼お気に入りに追加


ベルメゾンネット

▼アクセスカウンター

free counters
CopyRight 2005-2009 レシピ及び画像の無断使用禁止 ■□ こむと愉快な家族たち。 □■ All rights reserved.
