韓国人と結婚したこむの徒然記。 子育てのこと、国際結婚のこと、韓国料理etc.. ビビン(混ぜ混ぜ)に綴ってます♪
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  どっちでもファジバンズ  2006.02.24.Fri / 14:45 
ここのところものすごい速度でハイハイをするようになったこむ男。真新しい物を見つけると一目散に駈け寄って行ってベロベロと食いだすので、片時も目が離せません
そこで最近こまるのがオムツ換え。おしっこならまだしも、うんちの時は慎重にそしてすばやく換えなくては部屋中の床がうんちまみれになってしまいます。。

そこで最近考えたのが『どっちでもメ○ーズ』ならぬ『どっちでもファジバンズ』あらかじめいつものサイズのところでスナップボタンを留めておいてさっと履かせちゃいます。これが意外と便利♪マジックテープ式でこれをするとすぐにずり落ちてきてしまうけれど、ファジバンズなら次のオムツ換えまで平気

s-omutu-back.jpg


いやぁ~、ファジバンズってやっぱり便利だ



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
No.94 / 布おむつ /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from るな -

はじめまして♪
6月生まれ男の子がいる、るなといいます。
ファジバンズのTBを見て遊びに来ました。

いいアイデアですね~!!
最近おむつ替え途中で逃げられるので、なかなかファジのスナップが止められず苦労していました。
今度試してみようと思います。

2006.02.24.Fri / 15:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kiki -

こんにちは、kikiです!先日は私の方にもコメントありがとうございます♪
布オムツを始めて間もないので、まだまだ分からないことが多くて。今は友人からのお下がりのオムツカバーを使ってます。お下がりなので既に撥水力低いですが。そろそろ70のサイズに切り替えようと新しいオムツを買おうと思ってるんですが、どのHPにもだいたいファジバンズってお勧めしてますが、やっぱりお勧めですか?
ハイハイできるようになると、そっかぁ、オムツ換えが大変になりますね。
他にお勧めのオムツカバーってありますか?

2006.02.24.Fri / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あっこ -

こむ男くん、ハイハイするんですねー。
うちはまだまだしそうにありません。。
確かにオムツ替え、寝返りをするようになってから大変に
なりました。。ハイハイしだすともっと大変になるんですね・・・。
ちなみに↓の記事、
うちの旦那も中学生のころ病院に行ったみたいです。
1週間はとっても痛かったそうです。。。

2006.02.25.Sat / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from うい -

こむ男くん、ハイハイ早いですね~!
うちの子も、くまなく家中をはいずってますが、ハイハイはまだ。
ファジの使い方、すっごいナイスアイデア!!
最近は後ろからかぶせるようにはかせている(でも前ボタン)から
こむさんの使い方なら、ラクできそう(^o^)丿
試してみます♪

2006.02.25.Sat / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from いすけんでる -

この前初めてオムツ換えしたよ。。。
なかなか大変だった。。。
コムちゃん毎日やっているんだよなぁ。。。って思ったら、素直に尊敬したよ。。。

2006.02.25.Sat / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→るなさんへ -

るなさんはじめまして(^-^)
6月生まれと言うことはうちの子と一ヶ月違いのお友達ですね♪
世界が広がるようになって(=ハイハイ)からのおむつ換えは辛いですよね・・。
『どっちでもファジバンズ』は本当にオススメです。でもこれでお昼ねさせてしまうとスナップがおしりにくい込んでちょっと痛いかもです^^;

2006.02.27.Mon / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→kikiさんへ -

お勧めおむつカバーと言えば断然韓国のフレンドリーベイビーですよ!
年末年始に韓国へお里帰りした時に70サイズ2枚と90サイズ2枚買ってきたのですが、今は70を使っています。これホントに良いですよ!モレない、速乾、かわいい、洗濯の時にマジックテープが遊ばないように工夫されているetc。もっと大量に買い込んでくるべきだったと後悔しています(涙)私が買ったときはセール中で6000ウォンくらいだったので安かったです。参考URLです↓
http://www.fbeshop.com/

ファジバンズは今は主に出かけるときと夜使っています。(まともに日中も使うと洗濯物が増えて今の季節は辛いので ^^;)韓国でもファジを扱う通販サイトがありましたが1枚3000円くらいしたので、(ご存知かもしれませんが)日本人の方が経営されている『Precious Bottom 』というお店でアメリカから郵送してもらう方が安くゲットできると思います。
ただファジバンズはご存知の通り素材がフリースですので、まれに合わない子がいたり、また綿素材でないということで避けるママさんもいらっしゃいます。こむ男はアトピッ子ですが今のところ問題なく使えていますよ♪

2006.02.27.Mon / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→あっこさんへ -

サランちゃん寝返りの時のおむつ換え、うんちは平気ですか?
私なんてもう何度失敗したことか・・・。悲しいことにその痕跡がカーペットにうっすら今も残っていますよ(涙)
ハイハイし出してますます疲れます(泣)家事ははかどらないし、たたんだ洗濯物はおもちゃにされるし・・・。早くハイハイし出して良いことなんてゼロですよ。。。

あっこさんのご主人もやはり行ったんですね~。まさかうちの旦那のように産婦人科ではないですよね?(笑)
でもその痛み、女の私達には想像もできませんね。あ、でも出産時のアソコの切開を同じような感じなのかなぁ・・・。

2006.02.27.Mon / 18:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→ういさんへ -

ねね、ナイスアイデアでしょう!!
ういさん家のニューファジでも是非お試しくださいませ~(^-^)
あ、うちは専用インサーツが無いのでドビーを折って入れたり成型オムツを代用して使っているのですが、男の子の場合、後ろ前を気を付けてインサーツを入れないと『どっちでもファジバンズ』モレます(経験有 涙)

2006.02.27.Mon / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→いすけんでるさんへ -

え?おむつ換えしたの?ねね、大変でしょう~?(笑)
私だってやらなきゃいけない状況でなければ365日休み無しでなんて嫌だもん(爆)
でも洗濯は好きだから苦にならず。私って変わってる?(笑)

2006.02.27.Mon / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kiki -

こむさん、フレンドリーベイビー、HP拝見しました!とてもいい情報教えていただいて、感謝♪他にも色々載っていてうれしいです!

韓国のHPってまだほとんど見てないので、いい情報ありましたらまたぜひ教えてくださいね~☆

4月に産後初めての母子共々日本帰国です。移動は紙おむつでしようと思うのですが、母乳もオムツ換えも何もかも、緊張です。。。。

2006.03.02.Thu / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こむ→kikiさんへ -

いやいや、私も韓国のベビーサイトは『アガバン』くらいしか知らなかったんですよ^^; フレンドリーベイビーは義妹に教えてもらいました♪義妹は元幼稚園の先生だったので子ども関連のことには詳しい(又はちょっとうるさい? 苦笑)んです。

4月にお里帰りですと気候も良い時期ですね(^-^)うちは年末年始のお里帰りの時は移動は紙おむつにしました。飛行機(アシアナ)の中では、「オムツくださ~い」と客室乗務員の方にお願いしてもってきてもらったのですが出てきたのはハギースのLサイズで、こむ男にはちょっと大きかったです。機内に準備してあるオムツはアシアナのようにサイズが1つしかないことも考えられるのであまりアテにしない方が良いかもしれません(苦笑)

私は機内での母乳はスリングで隠しながらあげました。誰もジロジロ見ないですし、さほど気を使われなくても大丈夫だと思います(^-^)

あ、それと私がお里帰りの前に読んでいたサイトです。主に日米路線について書かれていますが参考になると思います♪(すでにご存知だったらスミマセン。。)

海外子連れ旅↓
http://www.sweetnet.com/travelbaby.htm

2006.03.03.Fri / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kiki -

またまたいいHP教えていただいちゃった♪

コマウォ~☆

インフォメーションの「こむ男くん」とってもかわいい☆
お肌もキレイになってよかった、よかった!

2006.03.03.Fri / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

▼プロフィール

こむ

Author:こむ
こむ家は2007年より韓国へ引越しいたしました。
レシピブログは→『こむ家でお茶を』で再開しております♪ 

▼カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼ブログ内検索

▼お気に入りに追加


ベルメゾンネット

▼アクセスカウンター

free counters
CopyRight 2005-2009 レシピ及び画像の無断使用禁止 ■□ こむと愉快な家族たち。 □■ All rights reserved.
